宮島と呉

初雪の中、広島の宮島と呉に。

自転車系のYouTubeチャンネルが面白い!

三度の飯よりYouTubeが好き! そんな私がお勧めする自転車系YouTuberを勝手に紹介しちゃいます!

ルートラボからコースマップをガーミンに保存する方法【Garmin Edge 820J】

ルートナビからガーミンにコースマップを保存する方法を紹介。道案内はガーミンに任せて、サイクリングを思いっきり楽しみましょう!

ポタリング日記【秋】

一人でのんびりポタリング。秋を感じる写真を撮りたかった。

旅行やお出掛けに最適なカメラバッグ【エレコム off toco】

ミラーレスや一眼レフを旅行で簡単に持ち運べるリュックサックの紹介。

【大山】たいまつ行列に行ってきました【開山1300年】

「炎の河が秋の大山を照らす」。鳥取県大山町の「たいまつ行列」に行ってきました。神秘的な雰囲気を体験しつつ、ご当地グルメやイベントも楽しめました。

【自作バイクスタンド】省スペースだからアパートでも大丈夫!おススメのロードバイク保管方法

「アパートでも自転車を室内保管したい!!」そんなお悩み解決します。コスパ最高、見た目もオシャレな自作サイクルハンガーの紹介。

【中海シーバス】大根島でルアーシーバス

大根島でシーバスフィッシング!!

【中海シーバス】待望の・・・!!

夜の中海にシーバス狙いに行きました。

【中海シーバス】久々のルアーフィッシング

最後に釣りに行ったのは、数か月前・・・。 仕事がお休みで、天気も良かったので久々に釣りに出掛けました!!

CASIO プロトレック 【PRW-60Y-1AJF】 レビュー

アウトドアでもタウンユースでも使える腕時計「プロトレックPRW-60Y-1AJF」のレビュー。デザインもさることながら、ロマン溢れる機能が満載!

山陰のハリネズミカフェ【カフェレストラン Craft】

ハリネズミ! カワイイですよね (´・ω・) 安来にハリネズミと触れ合えるカフェがあると聞き、柄にもなくカフェに行ってみました。

【Zwift練習】SST(Short)【トレーニング内容の詳細あり】

Zwiftのワークアウト、SST(Short)をやってみました!

安価なBluetoothイヤホンにはご注意を

最近、ワイヤレスイヤホンって種類も豊富で価格の安いものが多くありますね。でも、安いことには理由があるみたい。今回は「買わなきゃよかった」Bluetoothイヤホンの紹介です。

CHUMS(チャムス)のライドポーチがおすすめ!

ロードバイクに乗るときの持ち物ってどうしてますか?財布やスマホ、家の鍵などの小物は意外にかさばるし、落としたら大変ですよね。そんな小物を収納できる便利でオシャレなライドポーチの紹介です。

【Zwift練習】The Gorby 【トレーニング内容の詳細あり】

外はあいにくの雨。 Zwiftでの練習です。 今回のワークアウトは「The Gorby」。

アングラー必見!おすすめの自作ルアーケース!!

ルアーの「収納しやすさ」「交換しやすさ」を追い求め、ルアーケースの自作に至りました。市販のものよりコスパが良いし、見た目もそんなに悪くない。ルアーケースに悩めるアングラー達におススメです。

Zwiftのすゝめ

「天は貧脚の上に貧脚をつくらず」 有名な言葉ですね。 しかしながら、 世の中に剛脚ムキムキモンスターがいるのはなぜか。 その差はズバリ! ・ ・ ・ ・

ZWIFTでFTP測定!

どーも、ごろたです。 前回に引き続き、自己紹介がてらのFTP測定してみます 。 ロードバイクに乗り始めて約1年。 頻回に乗り始めたのはここ最近ですが、自分の実力が如何ほどか確かめます! ※結果はショボいので、あなたの自己肯定感を高めることができます※

ブログ始めます!

はじめまして。ごろたといいます。 この度ブログを始めてみました。