自転車系のYouTubeチャンネルが面白い!

 

f:id:gromit_caro:20181203234535p:plain

 

三度の飯よりYouTubeが好き!

そんな私がお勧めする自転車系YouTuberを勝手に紹介しちゃいます!

 

 

 

 

けんたさん

 

知っている人も多いはず!

けんたさんです。

 

  • 自転車系ガジェット
  • 自転車イベント
  • アウトドア
  • ロードバイクの紹介

 

などなど、自転車に関する情報を幅広く紹介されています。

ロードバイクに限らず、マウンテンバイクやピストなどの自転車やアイテムも紹介されていますよ。

 

 

そして、

情報量もさることながら、とにかく動画がオシャレ!!

サイクルイベントを紹介される動画は、まるでPVのよう。

 

紹介する自転車グッズもオシャンティーなものが多く、物欲を掻き立てられます。

 

 

最近は、自転車系YouTuberの中でも「超有名人」で海外に行ったり、一般人には手の届かない高価なものを紹介されることもありますが、数年前の動画は庶民派な感じで自転車のカスタマイズや手頃な価格の自転車グッズを紹介されています。

過去の動画を見返すのもとっても面白いですよ。

 

動画もハイクオリティなものを週に数本はアップされていて、飽きることがありません。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

tom's cycling

 

TOMIさんYOPIさんの夫婦で動画をアップされているYouTuberです。

お二人とも理学療法士とのことで、ペダリングのコツを紹介されたりして勉強になります。初心者目線で、自転車の情報を伝えてくださるところが良いですよ。

 

レースにも積極的に参加されていて、レース動画を見ることもできます。

ボッチライダーの私にとっては、動画を見てレースに出た気分を味わうことができるので大変ありがたい。

 

 

また、初心者だったYOPIさんがどんどん上達していく過程も見れて、自分も頑張らなきゃなってモチベーションにもなっています。

 

(´-`).。oO YOPIさん女性だけど絶対に私より速い(笑)

 

www.youtube.com

 

 

 

 

FRAME

 

自転車系イベントや自転車グッズの紹介を中心とするチャンネルです。

FRAME編集部のスタッフさんの自転車紹介をされているので、自転車のカスタマイズの参考にもなります。

  

時々、商売のにおいがプンプンするときもありますが、

「けんたさん」など色んな自転車系YouTuberが登場していて見ていて飽きません。

 

「自転車情報の詰まった雑誌を読んでいるような」

そんな感じのチャンネルです。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

とらんく TRUNK

 

自転車の塗装組み立てパーツの紹介をされています。

 

私には到底マネできない内容の動画ですが、自転車に乗る以外の楽しみ方を知ることができました。

結構マニアックな内容ですが、オシャレに編集されてるので楽しく見れます。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

まんま

 

これまでのオシャレ路線とは一線を画す存在。

学生ならではの目線で自転車グッズを多く紹介されています。

 

中でもAmazon闇商品シリーズ」は必見!!

 

ありえないほど低価格の自転車グッズをレビューしてくれます。

闇商品というだけあって、値段相応なスペックのものもあるようですが・・・。

 

「私も買ってみようかな」とは思わないけど(笑)、見ていてクスッと笑える動画がたくさんあります。

動画のアップはそう多くありませんが、たまに新着動画が上がるのを楽しみにしています。

 

www.youtube.com

 

 

 

ワイズロード

 

自転車のメンテナンスをするときにお世話になっているチャンネルです。

 

餅は餅屋。

自転車のことはやっぱり自転車屋に聞くのが一番ですね。 

フロントディレーラーの調節バーテープの巻き方など、参考になる動画がいっぱいです。

 

解説も丁寧で分かりやすく、「動画で見る自転車の教科書」って感じです。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

まとめ

 

自転車好きの皆様、いかがでしたか?

YouTuberの皆さんが紹介されているように、自転車にはいろんな楽しみ方があって面白いですね。

 

YouTubeで自転車を楽しむこと」も、その一つです。

 

 

雨の日や自転車に乗れないときは、自転車系のYouTubeチャンネルをみて自転車愛を深めましょう!!