【中海シーバス】久々のルアーフィッシング

 

最後に釣りに行ったのは、数か月前・・・。

仕事がお休みで、天気も良かったので久々に釣りに出掛けました!!

 

 

 

狙うはシーバス

現状の装備で買い足し不要が楽なので、「シーバス」狙いで行きます!

 

(´-`).。oO 素人なのでいつの時期に何が釣れやすいかは気にしない

 

 

場所は中海

 

f:id:gromit_caro:20181009112919j:plain

 

 

寝坊してしまい、時間は6時前

日は出てないけど、普通に明るい。

 

 

釣りの準備が全くできていなかったので、海を見ながらFGノット。

ボラがバシャバシャ跳ねてますが、手前では時折何かがライズしていました。

 

ベイトが何か分からなかったので、

適当に「アイマ サスケ」を投げてみます。

 

(´-`).。oO サスケで釣れたことは無いですか、動きが見てて好きなので

 

ですが、音沙汰なし。

 

f:id:gromit_caro:20181009115605j:plain

 

竿もピクリともせず、空に伸びています。

 

その後も一時間ほど少し場所を変えてみたりしますが、バイトはゼロ。

 

 

 

 

今日は釣れないかなあ、と考えながら

ふと、PEラインを見ていると

 

f:id:gromit_caro:20181009115535j:plain

 

Σ(゚Д゚) ささくれてる

 

 

竿のガイドに傷はなかったので、

私のキャスティングがいけなかったのか、PEが劣化していたのか。

 

 

まずはPEの劣化が原因だと信じて、帰って張り直しします。

 

 

そんなこんなでアタフタしているとボート部の練習も始まったようなので、

長居せずに今日は撤収です。

 

f:id:gromit_caro:20181009120029j:plain

 

(´-`).。oO ボートに乗って釣りしてみたい

 

前回の釣行から数か月経っていたので、今後はちょこちょこ通ってどうしたら釣れるか研究しなければ。