【Zwift練習】The Gorby 【トレーニング内容の詳細あり】

外はあいにくの雨。 

Zwiftでの練習です。

 

今回のワークアウトは「The Gorby」。

 

 

練習内容

 

f:id:gromit_caro:20180910212420j:plain

 

レーニングの説明文。

AKA 'The Quitter'.This is a tough workout that you may be unable to finish.Give it your all and remenber that riding to failure pays in both mental and physical gains. You should use this workout to hone your climbing potential after you've developed a solid FTP. Perform 1-2x per week for best result.

 

ふむふむ( ̄^ ̄)  

わかりません。

 

Google先生の翻訳によると、

AKA 'Quitter'。これはあなたが終わらせないかもしれない厳しいトレーニングです。あなたのすべてに与えて、失敗への乗り心が精神的および肉体的利益の両方で支払うことを思い出してください。 あなたは堅実なFTPを開発した後、このワークアウトを使用して登山の可能性を高める必要があります。 最良の結果を得るには週に1〜2回実行してください。

 

ふーむ( ̄^ ̄) 「登山の可能性」か・・・深いね。

まあつまりは、

  • お前に出来るか分からんくらい、しんどいトレーニングやで
  • 本気でやって失敗したら、ただ精神的にも身体的にも辛いだけや
  • ちゃんとFTP鍛えた後、ヒルクライム の能力を磨くためにこのトレーニングせい
  • 週1-2回せんと意味ないで

という感じですかね。

 

レーニング内容は、

  • 合計時間:60分
  • FTP80%でウォームアップ[10分]
  • FTP110%[5分]+ FTP55%[5分]を5セット

 

練習開始!

最初は10分のウォームアップ!

現実と同じく、Zwiftの世界も雨。

f:id:gromit_caro:20180910213416j:plain

 

【1セット目】

気合入れて170W以上を頑張って維持。

f:id:gromit_caro:20180910213614j:plain

 

何とか170台を維持して5分の休憩へ。

結構キツい (; ・`д・´)

f:id:gromit_caro:20180910213814j:plain

 

【2セット目】

すでに疲れが・・・。

Zwiftコーチに「もっとパワーだせや!( `ー´)ノ」と怒られます。

f:id:gromit_caro:20180910214005j:plain

 

怒られないギリギリのパワーで何とか乗り越える。

休憩の5分があっという間で、すぐに地獄の赤い門が現れる。

f:id:gromit_caro:20180910214118j:plain

 

【3セット目】

必死過ぎて漕ぐのに精一杯。

スクショがとれない。

 

【4セット目】

ゲゲゲの鬼太郎」を彷彿とさせるプレイヤーに遭遇。

彼が180Wくらいで走っていたので、頑張って付いていく。

「お前人前だと頑張りすぎや。もうちょっと配分考えろ!( `ー´)ノ」とZwiftコーチに怒られながらも、180W台で5分達成。

やっぱり他の人がいると張り合いがあって面白い。

f:id:gromit_caro:20180910214407j:plain

 

【5セット目】

4セット目で鬼太郎と頑張ったので、150-160Wが精一杯。

f:id:gromit_caro:20180910215403j:plain

 

疲れて休憩もつらい(笑)

f:id:gromit_caro:20180910215527j:plain

 

何とか終了!

f:id:gromit_caro:20180910215642j:plain

 

Zwiftコーチにずっとは怒られない範囲ではあったけど、

170W以上を5セット連続で維持するには今の私は力不足。

 

170Wで走れたのは2セットくらい

The Gorby」結構きついトレーニングです。

 

レーニングメニューを完全に達成することはできなかったけど、

速そうな鬼太郎についていけたから、まあ満足(´_ゝ`)

 

おまけ

f:id:gromit_caro:20180910220423j:plain

f:id:gromit_caro:20180910220446j:plain

 

何かしらを達成したらしく

カッコいいホイールと、おしゃれなサングラスをゲット!

(´-`).。oO現実でもこんなホイール使ってみたい