【中海シーバス】待望の・・・!!

 

夜の中海にシーバス狙いに行きました。

 

 

釣果は・・・

夜の10時前後で1時間ほど釣ってみましたが、

シーバス2匹釣れました!!

 

f:id:gromit_caro:20181017111824j:plain

 

f:id:gromit_caro:20181017112031j:plain

 

サイズは20-25cmくらいで小ぶりですが・・・。

釣れて何より(´_ゝ`)

 

長きにわたる坊主期間ともおさらばです。

 

 

 

ルアーは以下の順番でローテーション。

 

コアマン VJ-16 ⇐シーバスのチェイスあり

アイマ サスケ

スイッチヒッター

コアマン VJ-16 ⇐2匹HIT!!

 

シーバスのライズがある中、サスケやスイッチヒッターでは反応なし。

最初のVJ-16でシーバスが付いてきているのが見えていたので、もう一度使うと2匹たて続けに釣れました。

 

早巻きで、足元から約5メートル離れたところでHITする感じ。

足元で掛かるから、そんなに魚の引きを楽しめません・・・(´・ω・)

 

 

でも、釣れないよりはマシ!!

 

手軽に行ける場所なので、今後も大物ゲットできるようにちょこちょこ行ってみます。